/*この4行でIEのキャッシュを無効に*/ タダでマナべる「さかぽん先生.tv」 /*この3行でfirefox,safariでキャッシュを無効に*/

  タダでマナべる「さかぽん先生.tv」   
トップページ
授業のページ
保護者の皆様へ
ブログ&メルマガ
高校入試解説
寺子屋
ぜーんぶ!無料授業!((= ̄□ ̄=;))

★★今すぐお気に入りに追加★★

:::小学校5年生 さんすう :::
:::小学校6年生 さんすう :::
:::中学校1年生 数学 :::
:::中学校2年生 数学 :::
:::中学校3年生 数学 :::
:::中学校1年生 英語 :::
:高校入試の対策(数学英語 ) :


Since 2011.10 

最近届いた利用者の声(2014年10月29日更新)NEW
 一番下に過去のもあるよ
メルマガを読んだ日に、小6の全国学力調査が返却され、4月に受けたものとはいえ高得点だったので、うんと褒めました。 さかぽん先生のメルマガに書いてあった事を話しましたら、さかぽん先生やっぱりええわぁと息子。親が素直に褒めたら、「成績よかったから、ご褒美ちょうだい」とか 「今日はゲームしてもいい?」って言葉でなく、いつも通りの宿題といつも通りの自主勉をすまして日常のままでした。 正直に、褒めることをできると親子で清々しい気持ちになれますね。ありがとうございました。


さかぽんニュース
〇さかぽん先生の本が出版されました!
2014年11月20日
さかぽん先生の本

↓アマゾンでご購入頂けます。↓
子どもが「勉強する気」になる ほめ方・叱り方

〇さかぽん先生が2014年6月、5日連続で読売新聞に登場!
 記事1  記事2  記事3  記事4  記事5


〇さかぽん先生が2014年5月29日NHKラジオにゲスト出演しました!
(←クリックすると再生します)


〇2014年1月20日読売テレビで紹介された映像を公開しました!
「かんさい情報ネットten」クリックしてご覧ください。


〇2013年の大阪府高校入試問題解説スタート!
最新年度の受験問題解説をスタートしました。過去6,7年分もあります!


〇朝日新聞(全国紙)2面に登場!
紙面をご覧ください 2014年1月23日


〇「ルポMOOC革命」という本の中で紹介されました!
225ページあたりで紹介されています


〇さかぽん先生が朝日新聞で取り上げられました!
紙面をご覧ください 2013年6月6日

〇さかぽん先生がラジオに出演しました!
youtubeでトーク部分を全て聞くことができます


〇過去のさかぽん先生ニュース


タダでマナべる「さかぽん先生.tv」ってなーに?
塾の先生の授業(じゅぎょう)をタダで受けられるホームページだよ。
授業映像(えいぞう)は「授業のページ」から見てね。
今は中学3年生の数学の授業と英語の授業を毎週やっているよ

未来へ羽ばたく子供たちへのメッセージ


さかぽん先生へメッセージを送る



さかぽん先生の本 2014年11月20日発売!
バスケが上手くなりたい人は!

〇バスケがうまくなる動画サイト
HOOP DREAMS
バスケ指導HOOP DREAMS

〇最新のバスケ指導動画が届くメルマガ
メルマガ登録・解除
子どもがグングン伸びる「3分間コーチング」
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
↓さかぽん先生のブログの新着情報↓

 Facebook


↑いいねボタンを両方押してさかぽん先生を宣伝してね!
(送るボタンでは友達に紹介できるよ!)

 twitter


利用者の声 (沢山ありがとう!)
メッセージを頂くと、さかぽん先生は元気になります。youtubeのコメントから、メールで、これからもお待ちしています!!

埼玉県所沢市在住の中学三年生の男の子の母です。 うちの息子は小学校低学年の頃、大やけどをし、しばらく病院にかよっていた為、算数の授業を2ヶ月程受けられない時期がありました。 そこから算数がわからなくなり(もともと苦手な子だったのかもしれませんが…??)数学も全くわかりません。 小学5年から算数の塾に通い少し理解してきた頃、中学になると同時に塾の先生が変わってしまい、数学に壁を作ってしまっている状態でした。 行かせても本人にあってもいないし無駄だと感じその塾はやめさせました。 その後、家庭教師も三人ほどおそわりましたが、息子の数学の理解力のなさに「何度も教えてるのになんでまだ覚えられないの?」と言う先生もいて、息子だけでなく私もひどく傷つけられて家庭教師もやめました。 塾もやめ、家庭教師もやめ、試験前に自分で勉強するだけでしたので、 中学二年生の二学期にとうとう数学1になってしまいました。 さすがに本人もショックだったようで、真剣に勉強しようとしましたが全くわからないので何も手につかない状態でした。 それでも学校の先生に質問しに行ったり数学を理解したいと思ってる気持ちは伝わってきました。 しかし、三年生の1学期の数学も1でした。 うちの地域は二学期制なので、この成績を持って、志望校選びをしなくてはなりません。 もうすでに出てしまった成績はどうにもなりませんが、せめて入試当日までに少しでも数学が出来るようになって欲しいと思い、再び塾捜しをしていて、さかぽん先生の映像授業を見つけました。 なんでタヌキの着ぐるみ?って思いましたが、先生の優しい表情と温和な語り口で、楽しく授業をみています。 うちのパソコンは古くて問題をダウンロード出来ないので携帯で見て、紙に書き写すという手間がありますが、自分からさかぽん先生の映像授業をみています。 県立の受験まで、残り4ヶ月ちょっと… うちの息子にも春が訪れることを祈ってます。 寒くなりますが、風邪などひかれないようおきをつけください。


CopyRight(C) 想い出ビデオあすなろ 2011-2013  【特定商取引法に基づく表記】

Total
Today
Produced by omoide-video-asunaro